このガジェットでエラーが発生しました

【京都・久御山】田中真弥さん(農薬不使用)



【京都・久御山】田中真弥さん(農薬不使用)



京都 丹後の梅本さんのご紹介で初めてお会いさせて頂いた田中さん。
最終型の三菱自動車のジープに乗り、小雨が降る中、畑を案内して頂きました。
田中さんは元々陸上自衛隊で、家は代々の農家さんです。
父の後を継ぐ為、自衛隊を引退され、どうせならば我が子にも自信を持って体に安全な無農薬の有機野菜を育てたいとの思いで当時の京都で、誰もが薬を使わなければ野菜なんて出来ないよ!!っと言う中で、意思を固く持ち、無農薬の野菜を育て始められました。
自分の意思と覚悟を確かめる為、北海道より京都の自宅まで徒歩で帰り決意を固められました。
そんな男気溢れる田中さんですが、育てられるお野菜はとても繊細で優しくかつ強いお野菜です。
田中さんにお会いされた方は、皆少年の様な眼をされた方だと思われると思います。
それは、自分に真っ直ぐに生きられている田中さんだからだと思います。
有機栽培のキャリアは長く、10年以上のベテランの農家さんです。
米ぬかなど地元の物で作られる自家製ボカシ、堆肥は、かなりの温度で発行し、中は、60度以上で、手を入れると熱くて中まで入れられません。
田中さんのお野菜は、本当に強くて、鮮度保持が難しい葉物は、裸で置いておいてもとても長持ちし、生きてる証拠だと言います。
田中さんのお野菜、皆様も是非、お楽しみ下さい♪

田中真弥さんのこだわり
●有機JASは取得されておられませんが、有機JASで認められている化学肥料や農薬も一切使用せず、有機JASの規格以上に一切使用されてません。


●地元で手配したボカシ・堆肥のみを使用されておられます。


●特に冬場の葉物に力を入れておられ、ほうれん草や小松菜などの味の濃さが自慢です。



京都を中心に西日本の有機野菜農家さんと直接取引の
                      オーガニック八百屋
京都 八百義(やおよし)
TEL:075-202-5335
京都市右京区花園伊町27 西から4軒目