このガジェットでエラーが発生しました

【福岡県】百家さん(農薬不使用)

京都 八百義の創業直後から非常にお世話になっている、福岡県の百家さんの所にお邪魔してきました。
百家さんは、夏場・冬場通してたくさんの種類を京都 八百義に提供して頂いている農家さんです。
元々、京都の農家さんよりご紹介頂き、それ以来ずっとお付き合いをさせて頂いてます。
百家さんは、元々東京で仕事をされていて、人間らしい楽しい暮らしに憧れ、大分県の農産物直売所で販売されていた有機野菜に感動し、その大分の有機野菜農家の所ですぐに修業され、2年間修業され、独立して6年になられます。
元々が農家ではない為、農業は有機栽培しか知らない為、農薬や化学肥料は一切使用されません。
太陽を一杯浴びて成長するきぬさや
赤キャベツです♪























日々の出荷作業は奥様や仲間たちと♪
百家さんとお会いさせて頂き、あるがままの生活に正直すごく羨ましいと思いました。

最低限のお金で野菜と何かを交換したり、毎日笑いながら楽しく生活する。
誰もがそんな生活を求めますが、なかなか実現は出来ません。
大変な事もあると思いますが、楽しくをモットーにお野菜を育てておられる百家さん。
いつも八百義もどんなお野菜を育てられるんだろうとワクワクしてます。


出荷作業場の横でペットのミニブタんkまーちゃんです。
川辺をいつも散歩してたら人気者になるそうです♪

百家さんのこだわり

●楽しく野菜を育て、向上心をもって農業に取り組む

●肥料・ボカシを極力使用せず、あるがままに育てる。

●農村暮らしを思いっきり楽しみ、人間らしい生活をする。そのおおらかな気持ちで野菜を育てる。


京都を中心に西日本の有機野菜農家さんと直接取引の
                      オーガニック八百屋
京都 八百義(やおよし)
TEL:075-202-5335
京都市右京区花園伊町27 西から4軒目