このガジェットでエラーが発生しました

【兵庫・淡路島】緑谷さん(有機JAS)

兵庫県 淡路島 緑谷さん (有機JAS取得・農薬不使用農家さん)

緑谷さんは、元々京都出身で。大手外資系の自動車部品メーカーに努めておられました。
外資系は実力主義の為、首切りが多く、緑谷さんも首を切らなくてはいけない立場におられました。
どうせなら人の役に立ち、喜ばれる仕事がしたいとの思いから、奥様と一念発起し淡路島へ移住され、有機JASを取得され農業の道へ入られました。
やおよしがお会いさせて頂いた緑谷さんは、とても優しく、
陽気な方で、人柄も良く、野菜にも個性があり、楽しい農家さんです。
作付おお野菜が面白くて、バナナピーマンやサラダナスなど、
日常のスーパーで買い物をしていてもほとんど見かける事の無いお野菜を育てておられ、やおよしもどんどんワクワクする野菜を育ててほしいといつも思ってます★



白くなる前の有機白ナスです♪
一度一般的な紫に色付いてから白くなります★ 
これから淡路島の海の風と太陽を一杯浴びて育っていくとうがらしです♪


緑谷さんの畑からみた空♪
目の前には瀬戸内海が広がってます★

緑谷さんの畑は、目の前に海が開け、毎日都会の中で、建物ばかり見ている僕たちには、とても新鮮で何かワクワクします。
海に出たり、山を散策したくなったりするとってもうらやましいロケーションです♪
目の前が海!振り向くと山!!空を見ると真っ青の空!!!おいしい野菜!!!!
こんな生活に憧れる方も多いと思いました。


緑谷さんのこだわり

無農薬は当たり前、作物自身が持っている生命力を信じ、手助け程度に有機肥料を与える。(基本的に無肥料の自然農法です。)


タイミングを見て、苗や作物(成長中)に淡路島のミネラルたっぷりの海水を土に与え、ギュっと旨みの詰まった野菜を育てる。


楽しく、こんな野菜は美味しいかなぁと思ったらまず育ててみる。



京都を中心に西日本の有機野菜農家さんと直接取引の
                      オーガニック八百屋
京都 八百義(やおよし)
TEL:075-202-5335
京都市右京区花園伊町27 西から4軒目