このガジェットでエラーが発生しました

【京都・嵯峨野】今井義弘さん(無農薬・無化学肥料)

【京都・嵯峨野】今井義弘さん(無農薬・無化学肥料)
今井義弘さん

「京都 やおよし」の創業当初から大変お世話になっている。京都 嵯峨野の今井さんは、

●農薬を使用しない
●化学肥料を使用しない
の2点を守り、環境と人に優しい農業を目指し日々おいしい京野菜を育てて頂いております。

中学生に農業の講習をされてます。
生産品目も多岐にわたり、冬場は、
●ほうれん草●ほうれん草などの葉物を、
夏場は、●きゅうり●なす●恵比寿かぼちゃなどの果菜類を沢山育てて頂いております。

特に夏場のキュウリ、ナスはお客様にも非常に好評です。

今井義弘さんのこだわり

●コンパニオンプランツ(天敵栽培)で
 農薬や化学肥料を使用しない。

●環境や人体に安全な農業を実施し永続
 可能な方法でお野菜を育てる。

●「旬」を大切においしい時期においしい
  野菜を育てる
娘のマキちゃんもお父さんの畑をいつも手伝っておられます。